サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/09/25(金)13:52
可変HOP化の追記~

アウターバレルの本体側カット~

1227~01
この穴を残すことでチャンバーの羽みたいな部分がビタっと入ってくれるんですよね。


メカボ旧式につき、最近のメカボっぽく後ろのバネが見える部分をくり抜きました。
この方が組み立て易いんですよね。
1234~01

旧式の難点、ハイダーがアウターバレルと一体プラ成型・・・。
だから基本的にネジ式サイレンサーが付きませ~ん(; ;)
この世代はね~、東京マルイも拡張性を考えてなかったんだね~。
よってメカボ内にて消音します。

エンボスタイプのソルボセインをカットして取り付け。
純正のピストンヘッドは吸気穴加工(φ1.6mm×6)したためソルボセインも6箇所穴を空けました。
接着はアロンアルファですが、接地面はカッターやヤスリで傷つけて粗面にして接着しないとすぐに剥がれてしまいます。

シリンダーヘッドの消音対策としてマウスパットの裏を使います。丸く切って貼り付け。
厚み、耐久性共に程よい気がしまして。

この二つが張り付かないようにシリコングリスを程よく塗布。
じゃないとソルボセインがシリンダー内でミンチになります。

1809~01

スポンジ貼ることでおそらくパワーが減衰するので不等ピッチスプリングにより威力を補います。

消音効果どんだけ~って感じでしょうから、次回動画UPということで。
(まだナイトビジョンもアップしてませんが・・・(汗))

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/66-48426951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR