サバゲーしよう~。 の、前に!とりあえず作ってみよう!加工しよう!
2009/11/15(日)10:15
ちょこっと効率UPカスタム!

半年くらい放置してたメカボのメンテついでにいじいじします。

理由は忘れたけど、わざわざ「アルミピストン」入れてたので、
今回「ハードピストン」に変更↓



ピストンの軽さを求めて「ノーマルピストンヘッド」を「使う派」なのに・・・
尚、謎が深まるアルミピストン活用してたオレ。

ソルボセインの紋章が刻まれた「ノーマルピストンヘッド」も加工。

吸気効率を上げるべく、POMピストンヘッド風に吸入口を作ります。


コンパスで丸書いて、位置決め。

そして百均の1.6mmドリルを使って穴あけ。 電動工具は使いません。
手の力で十分です。
意外と簡単に空くので貫通に注意↓
TS3E0559.jpg


TS3E0560.jpg
ね、簡単でしょ。
多少位置がずれてますが、気にしない気にしない(^^;)


TS3E0561.jpg
ピストンヘッドとピストンを固定するのは緩み止めナットっす。

無意味にワインレッドのアルマイトカラー。
なぜならラジコンのホイール固定用どれすあっぷぱーつですからっ。
これぞリサイクル!

組み立てる際にグリスの付着を注意しているので今のところ緩んだことはありません。

最後にメカボ内を洗浄して、グリスアップして、シム調整して、完了~。

という事で、今のところ使い道のないメカボでした・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urajackass.blog91.fc2.com/tb.php/92-bfc46e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

プロフィール

ジョームサン

Author:ジョームサン
 ぐるぐるぐる~ん♪
クリックで簡単な自己紹介に飛びます
自己紹介、最近変えました
うらじゃっかすジョーム

装備はウッドランド

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
何でもコメント欄

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらは非公開です。個人的な事でもBLOGの事でも何でもどうぞ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
QRコード

QR